グルメ

炎鵬も通うという噂のレトロな喫茶店

地元近くにレトロな喫茶店があるという噂をきいて、さっそくランチに『のらくろ』へ行ってきました^_^

そこは、横綱・白鵬関がいる「宮城野部屋」のかなり近くで、最近人気絶頂の炎鵬もそのお店に通うらしく、相撲ファンに有名な喫茶店だというのです。

そんなところが近くにあるとは知らず、さっそくお邪魔してきました(笑)

【先客】

5人(常連客5人が楽しく団らんしていました^_^)

【注文した品】(二人で来店)

ハヤシライスセット(目玉焼きをトッピング)

本日のパスタセット(ズワイガニのトマト味)

【付いてきた品】

ドリンク(アイスコ-ヒ-)とサラダ

【店内】

入ったとたんわかる、相撲ファンもうなる相撲グッズの数々。

レトロな雰囲気に、相撲グッズがたくさん飾られていて、相撲ファンには堪らないかも

【食べた感想】

 ハヤシライスは、カフェで出るランチとは思えないほど、本格的な味でした。

じっくり煮込んであるのか、深いコクとまろやかな味わいが印象的でした。

目玉焼きを広げて、半熟の黄身と絡ませるのも絶妙。

ボリュームもかなりあったのですが、もう少しお肉や具が欲しかったかも(贅沢かな…笑)

 パスタは蟹の下味が付いていて、これまたボリュームあって、満足できました。

蟹も乗っているので、ビジュアル的にもかなり良しですね(笑)

アイスコ-ヒ-は苦味・香ばしさがよく、酸味は控えめで自分好みでした!

のらくろ喫茶店 / 小村井駅京成曳舟駅曳舟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です