グルメ

気軽に行ける韓国家庭料理♪

本所吾妻橋駅近くを歩いていると、いつも「豚キホーテ」という看板が視線の中に…。

名前、かなりインパクトありますよね。

もろ、あのディスカウントストア、モチーフにしてますよね…(笑)

このお店、よく見たら豚料理専門店ではなく、韓国家庭料理って看板に…。

豚関係ないのか!!

…そんなこんなで一度は行きたいと思っていたけど、中々行く機会が無く…。

友達と本所吾妻橋駅でランチという機会に恵まれ、やっとこさ行くことができました(笑)

12時30分、先客さんは3,4組。すぐにテーブル席に座れました。

ホールは女性スタッフ1人(娘さん?)、厨房はたぶん男性1人でやられているようです。

白色を基調とした、ウッディなテーブルとイス。なかなか綺麗で明るい雰囲気です。

私は、ビビン冷麵+プルコギ丼 950円

やっぱり暑いときは、冷麵食べたくなりますよね(*^-^*)

冷えた大きな器に、これぞ韓国料理といった赤い汁、見てるだけで涎が出てきそう…(笑)

味も辛すぎず、自分好みでした。

プルコギ丼は、卵も乗って、家庭で作れる豚丼って感じかな^_^

友達は、石焼ビビンバ 850円を注文。

熱々の石鍋に入ってやってきました。

いつ注文しても、この瞬間はなんかワクワクしちゃいますよね。

でも実際食べてみると“ビビンバってこんな味だっけ?”と。

あれ、自分が食べてきたビビンバがおかしかったのか…。

なんだろう、味にパンチが足りないというか

辛味はほとんど感じないし、塩味も控えめ??

自分で調節していくものなのでしょうか。

そのためにか赤味噌(コチュウジャン)も用意されているので、結構足しながら食べました。

野菜をしっかりとれて、満足です。

韓国人のお客さんも多く通われるみたいで、ホントに韓国家庭料理って感じなんでしょうね。

お店は綺麗だし、韓国料理好きな女性の方にはぴったりって感じでした。

韓国料理って、なんか定期的に食べたくなる時ありますよね。

そんな時は行きやすいしちょうどいいかもしれません。

ごちそうさまでした!

豚キホーテ 吾妻橋店韓国料理 / 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です