シクスバイオリエンタルホテル
グルメ

有楽町にある大人気イタリアン、シクスバイオリエンタルホテル

有楽町の街に佇む、異国情緒あふれた、少し目立ったこのお店。
神戸のオリエンタルホテルに由来する、6th by ORIENTAL HOTELに行ってきました。

毎日11時オープンからランチタイム、カフェタイム。そしてバーとディナー。
1日中、色々な用途で楽しめる、まさにホテルダイニング。
コーヒーのテイクアウトもできちゃうので、有楽町・日比谷界隈のサラリーマン、OLには有名なお店ではないでしょうか。

店内は天井も高く、シーリングファンが情緒を煽る。
ただ、この日は暑く、着いたときは自然な風だけでは少し暑かった…(笑)。
数多いテーブル席には、ランチを楽しむOLさん達の組が多かった印象。
もちろんテラス席にも、外国人の方や、家族ぐるみの方もおられました。

訪問した理由

このサイトでの評価も著しく高く、友達もここのパンケーキがお気に入りということで、一度行ってみることに。
私は着く直前まで、こちらの上階にホテルがあってその併設店だと思っていました…素人過ぎですね(笑)
このお店は 2010年に再出発した神戸のオリエンタルホテルと同じ系列のお店だそうです。

訪問時間

6月26日(水) 11時半に二名で予約
先客で既にいっぱいに。
予約していくのが、良いですね。

【注文した品】


・トリュフ&チーズ フライドポテト 900円
・スパークリングワイン   500円×2
・“TERIYAKI”ハンバーガー 1,400円
・赤ワイン         500円
・パンケーキ        1,300円
+400円
・キャラメル&キャラメルナッツ&バニラアイス&生クリーム
・コーヒー         300円×2

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】


・トリュフ&チーズ フライドポテト 900円
お皿いっぱいに盛られたこのポテト。
やっぱりこのお値段だけあって、美味しかった!
脂ぎっているわけでもなく、塩加減などもちょうどよく、あっさり食べれて何本でもいけちゃいそうでした(笑)
マックのポテトとかを嫌いな人でも、美味しく食べれる一品です。

・パンケーキ        1,300円 + キャラメル
もう一口入れただけでわかる、ふっわふわ!
こんなに美味しいパンケーキ初めて食べたかも。
ふわふわ、かつしっとりで甘みのある生地に、トッピングのキャラメルやアイスで品の良い甘さに仕上がっていました~。
ボリュームもあるので、十分お昼のメインとして食べれます(‘◇’)ゞ

・“TERIYAKI”ハンバーガー 1,400円
分厚いパテにたっぷりのレタス、トマト、ピクルス。そして チョップドサラダ。
ハンバーガーはちょっとレタス多かったかも…。お肉のハンバーグも中が少し赤かったけど大丈夫なのかと、少し心配に…(笑)
でも、 チョップドサラダ は、程よい酸味にいろいろな歯ごたえを味わえてこれまた美味。
1400円の価値は十分にあるのかと(*^-^*)

食べログでも人気で、自分の中でかなり行ってみたかったこのお店。
平日のランチに予約して行ったので、すぐに座れたものの、それでも12時ごろには満席になっていました。
休日だと、皆さんが言ってるように激混みが予想されますね。
それだけ雰囲気も料理もレベルが高く、色々な用途に利用できそうでした(=^・・^=)

6th by ORIENTAL HOTEL』サンご馳走さまでしたm(._.)m

シクスバイオリエンタルホテルイタリアン / 有楽町駅日比谷駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です