グルメ

ボリュームたっぷり、まさに海の宝石丼!

 本所吾妻橋駅から歩いて3、4分ほどの場所。
今回は住宅街の中にポツンとある、「野口鮮魚店」に行ってきました!。
毎日行列ができる人気海鮮料理店。


ランチ時にこのお店の前を通ると、いつもぐるりとお店を囲むように行列ができているんです!

 店内は、鮮魚店という名前が示す通り、魚を購入することができ、店の奥が食事スペース。

相席はないので、ゆったりと座れます。

行列が長いのも相席にしないということもあるでしょう。

【訪問した理由】
 この日は幸か不幸か大雨。
しかし、本所吾妻橋で友達とランチ予定。
大雨って、外食店は絶対空いてますよね。
大雨の中まで、外に食べに行こうとはなりませんよね(笑)

ということで、チャンスだと思い、初めて行ってみることにしました!

さあ行ってみると、どうでしょう。

予想通り、店の外で並んでいる人はいないじゃありませんか‼

でも、さすがに店内では二組ほど、並んでいました(笑)
恐るべし、野口鮮魚店…( ゚Д゚)

少し外の椅子で待ってから、店内へ。

並んでいる間にメニューを渡され、注文しておきます。
そして、衛生面を気にしてか、手を消毒して待ちます。

【訪問時間】

12時15分くらいだったかな

【先客】

二組並んでいる程度

もちろん、店内は満席です。

【注文した品】

朝一築地丼 1,790円

大漁丼   1,180円

あら汁    430円

【出来上り時間】

並んでいる時にすでに注文していたということもあり、大体五分くらいで来ました。

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】

・朝一築地丼  1,790円
 上 海鮮ちらし(1,430円)の豪華版と言われ、それならこっちでしょ~ってなり、頼みました♪( ´▽`)

見てわかる通り、ご飯まで中々たどり尽きません(笑)

食べてみてわかりましたが、これだけの魚介系が入っているのでごはんは控えめの量に。
魚介の良さを感じるにはとてもバランスが良かった~。
いっぱい食べたい方は大盛もできますので、ご安心を(笑)。

まずは持って来てくれたお姉さんに言われた通り、マグロの串焼きを熱いうちに頂く。
とても柔らかく、炙ったいい香りがたまりません。

 のっている刺身類は種類の数もさることながら、惜しみなくいい魚を使っております。
こりゃ、回転寿司で同じくらい金かけて食べるよりも値打ちがありますね‼︎

・大漁丼    1,180円

 築地丼に比べると、もちろんボリューム・見た目は落ちますが、これはこれでまとまっていて、完成度がかなり高い。
ねぎとろ・甘エビ・いかなどの組み合わせ、ほかのお店に行ったら、エース級の丼ものですね(笑)
普段は値段的にもこれくらいがちょうどいい!

・あら汁 430円

注文しているお客さんが多かったので、私も追加してみました。
これは、必須ですね。
何よりもあらからしっかり出汁が取れているので、これだけで味はしっかり出ています。
味噌などほかの味付けは不要で、出汁好きにはたまらない魅力があります。

 CP的には、お昼にこれは決して安いものではないものの、これなら十分納得できました。
なお1000円以下の安いメニューも有ります。
新鮮さとボリュームに驚かされ、かなり満足させて頂いています!
今度はうまい丼を食べてみたい!
というより、全種類食べてみたい(笑)

そう思わせてくれるお店でした(*^-^*)

「野口鮮魚店」さん、ごちそうさまでしたm(._.)m

野口鮮魚店海鮮丼 / 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅押上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です