グルメ

銀座の上空で、新しい体験が…!

銀座駅、B10出口から出てすぐのところ。
今回は、銀座ソニーパークの向かいのビルの最上階にある、『めり乃』さんにいってきました!

なにやら、ここはラムと牛タンのしゃぶしゃぶを食べ放題できるというお店。

私、ラム・タンは食べた事ありますけど、ジンギスカン鍋とか焼肉でし食べたことないですよ。
しゃぶしゃぶなんて、そんな発想ありませんでしたよ…(笑)
やっぱりこんな固定概念は、こういうお店に直に体験して、壊してもらうのが一番ですね♪

しかも、銀座の一等地で、食べ・飲み放題までできちゃうらしいです…(;゚д゚)ゴクリ…
好奇心半分、不安半分で、お店に向かいました!

【訪問時間´・人数】

20時15分ごろ、2名で来店。
窓側の個室を用意していただきました。
やっぱり9階だけあって、眺めがすごいいんです!!

個室の窓から銀座の街を一望できましたよ!
これだけで、雰囲気はかなり素晴らしいですね。

【先客】

個室が多いのでわかりずらいですが、4,5組ぐらいかな。
客層は3,40代の仕事帰りの方達って印象です。

【注文した品】

一番人気のラム&牛タンしゃぶ食べ放題コース 4,480円。
飲み放題 【Regular】+500円 (ソフトドリンク16種+アルコール17種 計33種)

【出来上り時間】

飲み物を注文してから4,5分ぐらいで、続々と飲み物・コース料理が始まりました。

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】

最初に、お通しのチーズフォンデュ。
野菜やクラッカーにチーズを絡めていただきます。
お通しにチーズフォンデュなんて、なんか贅沢ですよね!
しかもチーズジャンキーには堪らない一品。

残ったチーズはしゃぶしゃぶの時にも楽しめますよ(*’▽’)

 続いて、店長さんがてきぱきと鍋をセットして、食べ方を説明してもらいました。

なにやらラムしゃぶ肉の上に乗っかる、羊のような巨大わたあめをお鍋に入れることで味が整うので投入する。


そして、野菜を入れて出汁を出してお肉をしゃぶしゃぶしてくださいとの事。
お肉を追加注文していくと、牧草に牛か羊のフィギュアが置かれます。

これも面白い体験ですよね。
銀座の一等地に、牧場を育てる体験をするとは思いませんでしたよ(笑)
メインを食べる前に綿あめや牧場など、なかなか凝った演出もあり、おしゃれで楽しいひとときが楽しめます(*´▽`*)

そしておまちかねのお肉がどーん!!!

タンとラムのご到着!

・タンしゃぶ肉

木の上に一面タン!! まさに夢の様( ゚Д゚)
薄く切ってあるので、トングで豪快にとって、しゃぶしゃぶ。
これまた贅沢な気持ちになりますね(*^-^*)

・ラムしゃぶ肉

ほのかに感じるラム感、臭みがなく癖が無いので食べやすいです。
ラム肉のしゃぶしゃぶもありなんですね!
あくとかもそれほど出ませんでしたし、普通に除けば全然臭みなかったです。
私はたれに薬味をちょっとのせる組み合わせが好きかな。

・大葉と蓮根のラムつみれ


大葉がお肉の中で良いアクセントになって、ラムの臭みが全く感じられません(‘Д’)
これまたラムの新しい食べ方ですね!
ラムはこっちを追加注文していたので、羊のフィギュアは増えませんでした(笑)

うーん、どれもうまい!
そしていくら食べてられる!
なんという贅沢でしょうか、、

どれも低脂肪、良質なタンパク質なので、ヘルシーなんだそうです(´▽`)
変に脂っこくなく、永遠に食べてられそう…。

さらに、野菜までしっかり食べ放題です☺️

もちろん、食べた分だけ牛と羊のフィギュアが増えていきます(笑)

最後にデザートは、日替わりで5種類あり、全部食べときました(笑)。

ロールケーキ・シューアイス・チーズケーキ・メロンアイスに大学いもでした。一番好きだったのは、ロールケーキかな(*’▽’)
濃厚なキャラメルが最後、幸せな気分に…!

銀座の一等地で、これだけ好き放題、食べ飲みできる店は他にないかもしれませんね。
知っといて損のないお店だと思います(^.^)

しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 銀座店焼肉 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です