グルメ

お肉好きにはたまらない!カジュアルな割烹料理店!

JR神田駅から歩いて、1分か2分ぐらいのところ。
やはり神田駅周辺は、居酒屋やバーの集まる繁華街って感じですよね。
新橋もサラリーマンの飲み屋街で有名ですが、神田も中々の居酒屋激戦区!

今日の目的のお店、『くずし肉割烹 ○喜』に到着。
去年の7月に新しくオープンしたお店らしいです。
店名は記号を用いていて、これでマルヨシって読むそうですよ(*’▽’)

【訪問時間・人数】

20時30分くらいだったかな。
2名、店内で合流。
店内は、木を基調とした落ち着きのある雰囲気。

【先客】

最初に2階の個室に案内されたため、1階は全然見れてません。
2階はドアを閉めるタイプの個室の為、これまた全然わからない(笑)。
音・声から察するに、会社帰りの飲み会っていう方が何組かおられました。

【注文した品】

冷しゃぶサラダ焙煎ごまダレ仕立て 840円

和牛たたき            880円

地鶏のたたき           680円

肉寿司三種盛り          880円

月見つくね            380円

牛カツ              1,280円

酢の物 盛り合わせ        750円

ハイボール            480円

田酒               1,080円

羽根屋              940円

【出来上り時間】

個室だけど、ボタンを押したらすぐ店員さんは来てくれましたし、
料理も注文したら、そんなに待つことなく届きました(*’▽’)

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】

最初に、前菜として注文した、

・冷しゃぶサラダ焙煎ごまダレ仕立て 
冷しゃぶのお肉がごまダレとマッチしてが美味しかった~。
お肉は温かかったので、ゆでたてかな~♪
カイワレやレタスと共に、食べるのも良し(*´▽`*)
シャキシャキした触感も楽しめました。

・和牛たたき   
・地鶏のたたき         
たたきって言っても、新鮮だからか、もう軽く表面を焼いただけです♪
歯ごたえもあって、全然臭みも無く、これまた美味!  

ま~お酒が進んじゃいますよね(笑)
日本酒も結構種類が豊富で、久保田・獺祭の純米大吟醸からお手軽な清酒までありました!
この暑い時期は、冷でちびちび飲むのも堪りません(#^.^#)

続いては、本日のメインとなる3品

・肉寿司三種盛り

個人的には、一番おいしかった料理。
肉寿司は勿論食べたことあるけど、ここの肉寿司は部位が特徴的(笑)。
ミスジ・肩サンカク・トウガラシ、とのこと。

 まずトウガラシとかどこの部位ですか(笑)
あの赤くて辛いのしか思い浮かびません…。
(でも調べてみると、肩の一部で肩甲骨付近の肉であり、1頭からあまり多く取れないので希少部位の扱いらしいです♪)
私の行った日がたまたまこの3種だっただけかもしれませんが、変に脂っこくなく、歯ごたえを楽しみながら食べれました。

・月見つくね 
うん、これは美味しいよね。
黄身とつけちゃ、やっぱり反則の美味しさだ(笑)


・牛カツ  
カツの衣はサクサク!
柔らかい牛肉が、しっかり火が通っていて身がギュッと締まっていた感じ♪

最後の締めには、 酢の物 盛り合わせ と、日本酒 いただいちゃいました。
散々お肉を食べた後には、いい締めかも(笑)
しっかり味がしみてて、さっぱりできました♪


お肉の割烹料理と聞いて、変に緊張して訪問しましたが、店内はカジュアルな感じで、むしろ居酒屋って感じですね。
個室なのでリラックスできますし、仕事帰りに飲みに行くのはピッタリかも(*´▽`*)
お得意先の方との会合などにも、良さそうでしたよ。

ご馳走様でした!

完全個室くずし肉割烹 ○喜 神田駅前店居酒屋 / 神田駅新日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です