グルメ

シロカネーゼが通う、コスパ最高のイタリアンレストラン!

白金高輪駅から歩いて2,3分ほど。
脇道に入った閑静な住宅街のマンションの1階。
今回の目的のお店、『NORI』に到着。

港区白金、シロガネーゼ達が行きかう場所なんて、普段なかなか行かないエリアです(笑)。
店内は、吹き抜けが気持ちいい、オシャレな空間。
お店の窓もフルオープンとなり、どんな用途でも行きやすい雰囲気。

【訪問時間・人数】

18時、2名で予約。

【先客】

平日の18時ちょっと前ということもあり、一番乗りでした。
なんとラッキーなことに最初は貸し切り状態(笑)

【注文したコース】

赤ワインボトル1本サービス!贅沢サーロインステーキが食べれる特別プラン 5500円

【出来上り時間】

最初に食前酒の有無を聞いてくれました。
今回はボトルの赤ワインがあるとのことで、食前酒はお断りさせていただき、早速赤ワインを開けていただきました。
とても丁寧な接客で、食前酒を飲むかどちらにも対応してくれるのはうれしいですよね(#^^#)
そして、お料理の方も順次、良いころ合いで運んでくれました!

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】

・旬菜のバーニャカウダ

しゃきしゃきの夏野菜に、アンチョビの効いた絶妙なソースを付けると、もう最高。
この野菜、歯ごたえもあり、これだけで食べれそう(笑)
これなら、野菜もりもり食べれちゃいます!

・シェフお任せ前菜の盛り合わせ

こちらはザ・イタリアンって感じの前菜たちでした(^.^)
左から、生ハム・カプリ―ゼ・パテにピクルス、そしてパン。
個人的にはパテが美味しかった!
レバーペーストで、全く臭みはありません!

・季節のおすすめスープ

このスープには驚きましたね(; ・`д・´)
海老を食べるより、海老の濃厚な味がしましたよ!
どうやったらこんな濃厚な味を出すことできるんでしょうか!

・アンガス牛のサーロインステーキ

今回のメイン料理。
いやー、こういうオシャレなお店じゃなければ、かぶりつきたかった(笑)
それほど、歯ごたえがしっかりあり、赤いレアで美味しいお肉でした(*^▽^*)

最後はイタリア産の赤ワインに、しっかりマッチしたお料理でした!

・お口直しのプチドルチェ

最後は甘すぎず、すっきりとさせてくれるデザート。
締めにはぴったり(‘◇’)ゞ

このお店って…、港区白金で、オシャレなお店で、ボトルワインを飲めて、美味しいイタリアンコース…。
しかも、5500円ですよ
かなりコスパ良しですよね(=^・・^=)

白金って、敷居高く感じていましたが、こういうコスパの良いお店があるなら行きやすくなりますよね!

ご馳走さまでした!

NORIイタリアン / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です