グルメ

東京駅近辺、必ずおさえておきたい焼肉店!

 地方から東京に来る友達によく質問されることの一つ、「東京駅近辺で美味しいお店ってある?」
東京駅構内で既に色々とお店はあるけど、人がいっぱいいて騒がしいので、ゆっくり食べたいとのこと。
 そんな悩めるご質問に、とうとう自信を持ってお勧めできるお店を見つけてしまいました。

 大手町A5出口からすぐのところ、なにやらオシャレな巨大ビルディング。
ここ、大手町プレイス・ウェストタワー2階にある、焼き肉店。
こんなオシャレな建物にも合う、オシャレなお店、『舌賛』です!

【訪問時間・人数】


18時に2名で予約しました。
入店して店員さんに案内されると、なんと今回は個室!
しかもキレイで、かなり広いです(; ・`д・´)

【注文した品】

『神戸牛舟盛りセット』8500円

【出来上り時間】

最初に、予約したコースの確認、そしてお酒を頼むと、すぐにお酒を持ってきてくれました。
まずは、白州ハイボール( 800円)で乾杯!

そして、前菜が運び込まれ、コースの始まりです(*^▽^*)。
他の追加の注文(飲み物とか)は、タブレットからも注文できるし、個室だからと言って次の料理を待たされることなく、どの料理も良きタイミングでとどいた印象です!

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】

・前菜3種

前菜から、既に感動しましたよ( ゚Д゚)
この梅干し!
自家製のキムチ漬け梅干しだそうです。
しかも日本人に合うようになのか、辛すぎず絶妙な塩梅なんです!
前菜からこうも感動してたら、次の料理の期待度上がっていきますよね(笑)

・キムチ盛り合わせ

このきゅうりとカクテキの漬かり具合も絶妙。
キムチで高級な味わいが楽しめちゃいます。

・ZESSANサラダ(燻製牛タンハムのシーザーサラダ)

まず、この牛タンハム!
サラダにこんな豪勢なの載っけていいの(笑)
ドレッシングも工夫されていて、野菜もシャキシャキ!

・生タンにぎり
・ナムル盛合わせ
・韓国のり

・牛タン刺
・神戸ビーフのブルスケッタ

 生タンにぎり、初めて食べました。
お肉も分厚く、この食感、初体験です(‘Д’)
わさびをちょっと付けて、もう口が大喜び(笑)

 他にも、牛タンのお刺身、パンに載せたお肉もまた格別。
この一つのお皿の中で、色々な牛の味わいができちゃいました…。

・牛すじ煮込み

牛すじ煮込みって、結構色々な場所で食べてきたけど…、
ここのはトロットロで、これまた絶品。
これずっと食べてたい。
毎日の晩酌のお供にしたい(笑)

・神戸牛の舟盛り
・サンチュ

本日のメイン!
見て圧巻、食べても圧巻。
まさか お肉の船盛が食べられるなんて…(/_;)
一生にまたとないかも…(笑)

上タン塩
サーロイン
ザブトン(肩ロース)
さがり(横隔膜)
フィレ
かいのみ(ともばら)
らんぷ(お尻)
とうがらし(うで)

計8種、神戸牛のいろんな部位を味わえました~(*^▽^*)
ここまで美味しいと、一切一切じっくり味わっちゃいますよね(笑)

網も黒くなったら、すぐ交換してくれるんです!
計2,3回交換してもらっちゃいました…
ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

・神戸ビーフカレー

ホテルとか、美味しいレストランの独自のカレーって、食べたくなりますよね(笑)
ここもしっかり美味しいオリジナルなカレーでした。
具がトロットロに溶けてて、ルーにビーフの美味しさがしみ込んでます!

・自家製マンゴープリン

デザートまで、自家製とは…。
少しは、さぼりなさいよ(笑)
濃厚で、甘すぎず、しっかり美味しかったですよ‼

これだけ美味しい料理、丁寧な接客、きれいなお店、と揃うと自信を持って友人に勧められます。
東京駅でゆっくりと美味しく時を過ごしたいなら、是非おススメです(=^・・^=)

ご馳走さまでした!

神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛焼肉 / 大手町駅東京駅三越前駅
夜総合点★★★★☆ 4.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です