グルメ

銀座でコスパ最高の焼き肉店!

銀座一丁目駅から出てすぐ、マルウシミート銀座本店に行ってきました😋
名前通り、牛をまるまる食べる覚悟でいざ出陣(笑)

【訪問時間・人数】

19時頃に2名で予約。

【先客】

平日でしたが、店内はほぼ満席。
男女共々、会社帰りの方たちで、かなり賑わってました!
予約無しだと、待たずに入るの難しいかも!?
週末は必須だと思います。

【注文した品】

・マルウシロック250g(2,980円)
・リブ芯の贅沢ウニロール2枚(1,780円)
・キムチ盛り合わせ (680円)
・ナムル盛り合わせ (680円)
・ごま塩胡瓜(380円)
・韓国のり(200円)
・玉子スープ (480円)
・センマイ刺し (680円)
・ハツ  (680円)
・レバー(680円)
・ハラミ(780円)
・レバー(680円)
・トマト冷麵(500円)

・飲み物(一人2,3杯程度)

【出来上り時間】

最初に、飲み物をタブレットで注文すると、お通しと共に、すぐ持ってきてくれました。

注文したら、結構早く届いたので、遅いとかの印象は全くなし(#^^#)

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】

・リブ芯の贅沢うにロール(通称:うにロール)
メインはなんといっても、これでしょう!
リブロースと生ウニの奇跡のコラボ(笑)
こんな贅沢な食べ物を一口で食べてしまうなんて…。
口に入れると、まずお肉の美味しさがジワっと広がり、そして少し噛むとウニが口に溶け込んできます。

あ~、ウニよ!すぐ溶けないでほしい…。
なんなら一時間くらい味わいたいのに…(笑)

・マルウシロック
まず、これは1日10食限定メニューだそうですので、もう早い者勝ちですよね(笑)
お店の方が、ハーフポンドにカットした黒毛和牛を目の前で豪快に焼き上げてくれます。
私は何も知らなく、こんなに分厚くて中まで火が通るのか心配になり、思わず店員の方に聞きました(笑)

そしたら、お肉の表面を卓上で焼き、そのあと厨房で調理とカットをしてきてくれるとのこと。
知らなかった…。マルウシ初心者ですみません(笑)


ただ、こんな分厚い肉を焼くことなんて、滅多にないですよね!
肉の焼ける香りや音を感じながら、豪快に焼かれている肉をじっくり見れるなんて、結構幸せなひと時かも…。

そして、焼き終わり、カットしてきてくれると、いよいよ実食です。
んま~、赤くてとにかく美味しそう!
なんて美味しそうに盛り付けるんや…(笑)


2,3秒焼いてから、ワサビを載せても良し、特製のソースかガーリックチップの薬味と一緒に食べても良し。
個人的にはやはりワサビです!
美味しいお肉には、少しのワサビで十分ですよね!

・ハツ、レバー、ハラミ
他の部位もA5,A4ランクの和牛というだけあり、しかも肉厚にカットされてるので、どれも歯ごたえあって、レベル高いお肉達✨

・ センマイ刺し 
やはり焼肉店って、副菜系も大事ですよね!
たまには口休めに、さっぱりとしたもの食べたくなります。
このセンマイ刺しが、まさにうってつけ。

こりこりして歯ごたえいいし、胡瓜にも合うんですね!
そして、このさっぱりダレを付けて、食べるとかなり美味です。

他にもナムルやキムチの盛り合わせ、卵スープに、トマト冷麺など、焼肉定番メニュもしっかりおいしかった🤩

また、ついつい頼み過ぎちゃいました🤣
こちらのお店は銀座に本店があり、銀座2丁目・新橋・田町にも店舗があるそうです!

銀座で上質なお肉( A5、A4ランクの黒毛和牛 )を安く食べれますので、かなりコスパ良しだと思います👍

ご馳走さまでした m(._.)m

焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店焼肉 / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です