グルメ

厳選した日本の食材を取り入れた、色鮮やかなイタリアン料理

 六本木ヒルズからすぐ、『colors』に行ってきました!
ここのお店、名前通り色とりどりの食材を通して、日本の季節を感じられるようなお店にしたい、とのコンセプトらしいんです。
かなり楽しみにお店に向かいました(*^▽^*)

木を基調とした、明るく清潔感のある店内。
カウンター席とテーブル席があり、今回はお料理している所がよく見えるカウンター席にさせて頂きました。(奥には個室あり)

【訪問時間・人数】

平日20時頃に2名で予約。

【注文したコース】

【記念日・誕生日プラン】乾杯スパークリング&デザートプレート付!パスタ2品の全7品』:7,500円 (税抜)

【出来上り時間】

最初にスパークリングワインで乾杯(コースに入ってます)し、順次こちらのテーブルを確認しながら、料理が運ばれてきました(^.^)
お酒やお水もなくなると、すぐに気づいていただき、足していただきました!

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】

コース内容は、季節やその日の仕入れによって変わるらしいです。

【アミューズ】

かほる茶豆とチーズのボール
料理が運ばれると、一品一品しっかり説明してくれるのですが、このお料理世界初の技術らしいんです!

枝豆といったら普通夏が旬ですが、水耕栽培でこの時期や真冬でもフレッシュで香り高い美味しい枝豆が食べられるとのこと。
枝豆にそんなにハードル上げてええんか、と思うほどの熱弁だったのですが、これがホントに香り高いんです(; ・`д・´)
枝豆なんて、夏に出てくる簡単なおつまみ、程度の認識しかなかったけど、これを食べると全然もう違いますね!

ぜひ試してもらいたい一品です

【前菜】2品

■前菜4種盛り合わせ
キレイなお皿に盛りつけられた、色とりどりの前菜。
中でも、いぶりがっこのポテトサラダカツオのカルパッチョはかなり美味しかった !


■前菜4種盛り合わせ

今度はシンプルなお皿に盛りつけられてきました。
ビーツのパテが色鮮やかで美味。
他にもトマトの冷製スープマイタケのフリットなど、いきなり10種ものお料理が食べれ、かなり贅沢気分(*´ω`*)
イチジクと生ハムのコンビも絶妙でした。


【リゾット】

蟹といくらの焼きリゾット

このお料理、はじめに説明受けるまで、全然何なのかわかりませんでした(笑)
これ、リゾットなんですよ!
しかも、蟹の香りと濃厚な味がしっかりとするんです!
そこにいくらが足されると、もう最高…。

【パスタ】

自家製サルシッチャとカルボナーラソース

このパスタ、友達が一番感動していましたね。
パスタの歯ごたえもしっかりあり、ちょうどよい大きさでとても美味しいんです^_^
濃厚なソースとの相性も抜群です!

【メイン】

石垣島美崎牛ランプのグリル

本日のメイン料理!んま~、もうお肉が絶品。
食べた瞬間、口の中で溶けていくので、思わず吐息がもれちゃいました(笑)

【デザート】

メッセージ入り盛り合わせデザートプレート

個人的に記念日だったのでこのコースにしたんですが、とても豪華に盛り付けられたデザートが出てきました(; ・`д・´)
もうこれは芸術作品ですよね。
季節の果物(柿、梨、シャインマスカット)にピスタチオのアイス、チョコのムースなどなど、もう盛りだくさん。
色合いもとても綺麗でした(*^▽^*)

どれも食べごたえある料理が次々に出てくるので、終始満足でした!
お酒も結構進んでしまい、ついつい長居してしまいました…(笑)
季節に合った、日本の食材を取り入れた、素晴らしいイタリアン料理を味わえました。
ごちそうさまでした m(._.)m

coloursイタリアン / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です