グルメ

外苑前で、オリジナルクラフトビールが嗜める、オシャレバル

外苑前駅にある、『ビアランド 246 アオヤマ ブリュワリー』に行ってきました(*^▽^*)
お店の名前通り、ビールにこだわりがあるという噂を聞き、ビール党の友達を誘い、楽しみに向かいました~!

【訪問時間・人数】

平日20時頃に2名で予約。
店に着いた瞬間わかりました、オシャレな雰囲気でデートにぴったりのお店。
醸造所が併設されているらしく、店内でもその機械を見て、お酒飲めちゃうんです!
ビール好きには、たまらんかも(笑)

【先客】

4,5組先におられました。
このお店、神宮球場からすぐの場所なので、野球シーズン中は絶対混みそう。
シーズンオフが狙い目かも(笑)

【注文した品】

『【人気NO1】こだわりソーセージとザクザクチキンがついたお手軽プラン』と飲み放題

【出来上り時間】

席に着くと、コースの確認と、飲み物を注文しました。
料理・飲み物は、こちらに合わせて運んでいただき、タイミングばっちりでした。

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】

さっそくビールから頂きました(=^・・^=)
キレイなサーバーから、注がれるビールはかなり美味しそうですよね。
喉がゴクリと鳴りましたよ(笑)

このオリジナルグラスも、洗練されたデザインで可愛らしいですよね(*´ω`*)

クラフトビールだけ合って、こだわりがあり、かなり美味しかった。
5種類ぐらいあるので、全部試したくなります!

料理も、ビールにぴったりな料理が次々と運ばれてきました。
まずは、砂肝のコンフュに、蒸し鶏のラー油だれ
冷製の砂肝って、びっくりしました。
こういう食べ方も、新鮮で美味しく、いいですね!
蒸し鶏の方も、食べるラー油みたいなタレがかかっていて、これまた美味。

次は、グリーンサラダ
大葉と玉ねぎのドレッシング とのこと。
シャキシャキで色どりも良く、好きなサラダです(^.^)

続いて、特製ワカモレ&チップス
アボカドがたっぷり使われていて、かなり美味しかった。
パクチーなども少し入っているそうですよ!

そして、ビールと言ったらこれは外せないですよね!
特選ソーセージ盛り合わせ
オシャレなお店で3種類のソーセージが楽しめるなんて、なかなか珍しい体験かも!
マスタードも付けて、いい音を立てながらかぶりつき、ビールを流し込めば、それだけで満足( *´艸`)

本日のメイン料理。
ザクザクチキン&フライドポテト
このチキン、歯ごたえザクザクして、めちゃくちゃ美味しかった!
だから、ザクザクチキンっていうんですね(。-`ω-)
お肉はとっても柔らかく、ずっと食べてたい…。

〆は、 ルイジアナ風シュリンプジャンバラヤ
ジャンバラヤって、パエリアが起源らしいんですが、アメリカのケイジャン料理なんですって。
大きな海老との相性が抜群で、これまた美味でした!

最後の方は、もう満腹。
とても満足です!
ぜひ、ビール党の方、外苑前付近のデートスポットをお探しの方、おススメです。
ごちそうさまでした m(._.)m

ビアランド 246 アオヤマ ブリュワリービアホール・ビアレストラン / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です