グルメ

デート・接待に最適、近江うしを堪能できるお店

銀座駅からすぐ、『近江うし焼肉 にくTATSU 銀座店』に行ってきました(=^・・^=)
ここのお店、銀座駅からすぐで、しかも最上階の15階にあるんです!
窓際の席にしてもらえたので、銀座を一望できる夜景も楽しめちゃいました!

【訪問時間・人数】

平日20時頃に2名で予約。
全室個室を完備しているらしく、その個室もかなり広く、とてもキレイでした

【注文した品】

近江堪能コース◎にくTATSUオススメコース!』9000円と飲み放題(+1500円)

【出来上り時間】

席に着くと、コースの確認と、飲み物を注文しました。
料理・飲み物は、呼ぶとすぐ来てくれるし、料理のタイミングもばっちり!

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】

まずは、キムチ・ナムル5種にハイボールで乾杯。
やっぱり焼肉となると、これは欠かせない料理ですよね(笑)
さっぱりとして、食欲増し増しになりました。

続いて、にくTATSUユッケサーロインの炙り寿司牛すじ煮込みに、サラダです。
いや~、美味しいお肉って、ちょっとワサビを付ければ十分なんですよね!
このサーロインの炙り寿司も、この例に漏れず、ワサビと最高の相性でした。
ユッケ・牛すじ煮込みも、しっかり美味しかった!

さて、いよいよ焼肉の開始!
まずは、塩もの5種
極上タン
サーロインステーキ
ヒレ
うちもも
サガリ

こんなキレイなお肉たちを、好みの焼き加減で炙り、レモンかワサビを付けて食べると、もう最高。
一枚一枚、しっかり味わえて幸せですね(笑)
タン塩はレモンがおススメ。あとは、少しのワサビで十分(*^-^*)

続いて、極上ロース焼きすき
こんな贅沢な食べ方ってあるんですね!
さっと炙って、溶いた卵に付けて、食べる…。
美味しすぎて、ペロッと食べちゃうのがもったいない気が…(笑)

次は、タレもの2種
リブ巻きがもう最高。
サシが細かく脂が多めなので、口の中で甘みと旨みが襲ってきて、最後は溶けていくんですよね…(; ・`д・´)

最後のお肉は、ホルモン2種。
シマチョウ
ギアラ
もう最後に、ホルモンまで食べれば、近江うしを食べつくした満足感でいっぱいでした(笑)
プリプリして、お酒に最高のお供でした!

〆には、冷麵
箸・おしぼりも新しく換えてもらえて、かなりの贅沢気分。
たしかに、脂っこいまま、冷麵は食べたくないですよね!
サービスに感動しました( *´艸`)
味もさっぱりとして、酸味が心地よかった。

デザートは、黒糖アイス
黒糖って、甘すぎず、ちょうどよい甘さでいいですよね!
ナイスチョイス!

銀座の一等地にあるのに、このお値段で、近江うしを食べつくせるなんで、かなりコスパ良しなのでは!
接待やデートはもちろんのこと、銀座に来て、ちょっと贅沢な気分を味わいたい時は是非おススメです。

ごちそうさまでした m(._.)m

近江うし焼肉 にくTATSU 銀座店焼肉 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★☆ 4.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です