グルメ

川崎にあるイタリアン料理と言ったらココ!

川崎駅にある、『ボッカ 川崎アゼリア店  』に行ってきました(*^▽^*)
ここのお店、川崎アゼリアにある、いつ行っても美味しいイタリアンのお店なんです✨
ピッツァが特に美味しく、窯で焼く本格スタイルなんで、もう生地からおいしいんです(=^・・^=)
今回は秋冬の季節メニューが出たとのことで、楽しみに行ってきました!

【訪問時間・人数】

日曜18時に2名で予約。
アゼリア地下街なので、京浜急行川崎駅とJR川崎駅どちらからでも近く行きやすかった。
店内はカジュアルイタリアンという感じのオシャレな雰囲気。
レストランフロアの中で、ひと際にぎわっていました。
なので予約していくのがおススメ!

【注文した料理】

『スモーク秋刀魚とキノコの温製サラダ』         1,080円
『牡蠣とマッシュルームのアヒージョ』               980円
『‘秋の味覚’松茸の窯焼きピッツァ』          1,680円
『イベリコ豚の‘豚トロ’と‘肩ロース’グリル盛合わせ』    1,680円
『ガトーショコラ』                    500円
『季節のおすすめ』                    500円

【出来上り時間】

席に着くと、飲み物を注文し、すぐに持ってきてくれました。
ピッツァを注文する場合は、焼く時間もあるので早めに注文した方がいいのかも。

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】

『スモーク秋刀魚とキノコの温製サラダ』         

さんまを使ったイタリアン料理、初めて食べました(; ・`д・´)
しかもサラダとして。
塩焼きとしてしか考えたことなかったので、かなりびっくり。
美味しいだけでなく、いきなり秋を感じました♪

『牡蠣とマッシュルームのアヒージョ』             

これも美味しい季節の料理でした。
牡蠣の下味がオイルにしみ込んで、牡蠣ダシの油になっているんです。
バケットにつけて食べると、もうたまりませんでした。

『‘秋の味覚’松茸の窯焼きピッツァ』           

いよいよ楽しみにしていたピッツァです。
松茸などキノコをふんだんに使って、一口食べたらキノコの香りが口にジワ―っと広がってくるんです。
しかも、窯焼きの生地はやっぱり違うんですよね。
端の部分まで、モチモチで美味しく食べれました!

『イベリコ豚の‘豚トロ’と‘肩ロース’グリル盛合わせ』 

ここのお店、お肉も美味しいんですよね。
イベリコ豚の豚トロ、これも初体験。
ほかの豚トロと違って、さっぱりとしてすごい柔らかい印象でした(*´ω`*)
イタリアンだけど、やっぱりワサビと合うんですよね!

『ガトーショコラ』                        
『季節のおすすめ』

デザートまで美しいですよね。
ここのお店のガトーショコラが毎回楽しみなんです!
コーヒーと共に最後のひと時を楽しみました(=^・・^=)

今回は秋冬の季節料理をたっぷり味わいました!
いついっても美味しいので、川崎に行ったときはついつい寄りたくなっちゃいます。
この時期のクリスマスデートにはぴったり!

ボッカ 川崎アゼリア店イタリアン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
夜総合点★★★★☆ 4.0




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です