グルメ

麻布十番で、世界中の絶品ラム料理が味わえる!

麻布十番駅からすぐ 『仔羊こだわり屋』  に行ってきました😊
ここのお店、ラム肉の創作料理専門店ということで、どこにも食べれないラム肉料理が食べれるらしいんです。
使用している肉は、最高のラム肉とも言われる純粋な古代種のアイスランドラムだそうです!

“ラムはジンギスカンだけではない”
とのPRが!
お洒落な麻布十番にあるし、新しいラム料理に期待して向かいました。

【訪問時間・人数】

平日20時ごろに2名で予約。
麻布十番駅から3、4分で到着。
店内はお洒落な隠れ家的な雰囲気。

12月終わりということもあって、忘年会らしき団体がいらっしゃいました。
私たちはソファー席に案内され、まずは泡もので乾杯。

【注文したコース】

『ラムしゃぶを楽しむコース』 4,400円
※ラムチョップに変更 (+500円)
+飲み物(スパークリングワイン、ハイボールなど)

【出来上り時間】

席に着くと、店長がオススメ料理やこのお店のコンセプトなど、いろいろ教えていただきました。
なんと店長さん、世界中を旅行し各国で食べた料理の中で、一番羊料理が美味しかったのこと!
この感動を伝えたいということで、昨年からこのお店を始めたそうです!

だから、いろいろな国(日本を含む)のラム料理が提供できるんですね!
店長自ら料理のハードルも上げつつ、早速コースの始まりです。

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】

✓燻製ラムのポテサラ(ロシア)

 最初のポテサラからラム肉が入っているんです!
もう食べたことないラム料理が出ちゃいましたよ笑。
店長によると、ポテサラの発祥がロシアとのこと。

✓アイスランドラムの藁焼き(日本)

見た目はほぼカツオのたたきですよね!
言われないと、わからないんじゃないですか?笑

藁の香り良く、臭みが全然ありません!
カツオとは違って、歯応えはしっかりあるので、羊の肉って感じはあります。
けど、野菜とタレをつけて食べると、さっぱりとしたまた新たな感覚を味わいました。

✓ラムチョップ(アルゼンチン)

 店長オススメの料理。
もう肉が厚く、これぞラム肉だーと言わんばかりの逸品。
しかもこれに付けるタレもニンニクベースでまた美味しかった!

✓ラムしゃぶ(日本&エジプト&イギリス)

 京都の出汁とアイスランドラム肉のコラボレーション。

出汁だけ味わっても十分美味しいのに、新鮮なラム肉をその出汁で軽くしゃぶしゃぶすると、また違った美味しいハーモニーが生まれるんです。

まず出汁にネギを入れ、それをしゃぶしゃぶした肉に巻いて一口。

味付けは好みで選択(ポン酢/エジプトのカレー味薬/イギリスの塩)。
自家製餃子は、もちろんラム肉を使って。
くどさがなく、これまたとても美味しかった。

✓〆:麺

 シメは先ほどのしゃぶしゃぶの出汁と麺。さっき食べたラム肉と出汁の美味しさを最後まで味わえる一品。

どれも食べごたえある新しい料理が出てくるので、終始満足でした!
日本の食材も取り入れた、素晴らしいラム料理を味わえました。
“ラムはジンギスカンだけではない”
その通りの料理を味わえました!

ごちそうさまでした m(._.)m

仔羊こだわり屋ジンギスカン / 麻布十番駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★☆ 4.2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です