グルメ

渋谷の喧騒を忘れさせてくれる、滋賀愛あふれたフレンチ料理

渋谷・松濤にある 『TABLE O TROIS』に行ってきました😊
ここのお店、滋賀の食材・ドリンクにこだわった、滋賀愛に満ちたお店なんです!
近江牛や琵琶湖産の鮎など「食材王国 滋賀」と、フレンチ料理のコラボレーションが堪能できちゃう。
渋谷で滋賀のフレンチ料理が食べれると聞いて、お腹を空かせさっそく行ってきました(⌒▽⌒)

【訪問時間・人数】

土曜18時に2名で予約。
渋谷の喧騒から少し離れた所にありました。
お店の入り口には、懐かしいとびだ君が…笑。
まさか東京のど真ん中で、このオブジェが見れるとは思いませんでした。
お店に入る前から、滋賀愛を感じますね!

店内は、落ち着きのあるお洒落な雰囲気。
お店の方も、ユーモアたっぷりの方で、明るくお出迎えしていただきました( ´ ▽ ` )

【出来上り時間】

席に着くと、飲み物を注文し、すぐに持ってきてくれました。
Biwakoハイボールというものが目に入り、早速注文(笑)。
塩味の効いた、新しいお味♪( ´▽`)

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】

✓ モッツァレラチーズとドラゴンフルーツのサラダ 1,408円(以下全て税込)
✓ 自家製ピクルス                550円

見た目鮮やかな、ドラゴンフルーツのサラダ。
ドラゴンフルーツの前菜なんて初めて食べました!
酸味も甘味もちょうど良くきいて、新鮮な印象。

✓ 岩手県陸前高田 生牡蠣&焼牡蠣  @968円
こんなBigな牡蠣を食べれるとは…。
生牡蠣は、すごいミルキーでプリプリで、思わず笑みがこぼれちゃいました。
上のエシャロットを刻んだ薬味も、絶妙なアクセントでした♪( ´▽`)

✓ サバとトマトのタルト     1,188円
サバの脂身とトマトの酸味が効いた絶妙なタルト。
これまた新鮮な感覚でした!

✓ 尾崎牛のウチモモ 150g
本日のメイン料理。
幻の尾崎牛をいただいちゃいました!
絶妙な熟成具合に仕上がったこのお肉。
もうたまりません!かなうものありません。

✓ 牛スジ煮込み
ただの牛スジ煮込みではなく、もちろんフレンチ風にアレンジされたもの。
日本の食材・料理で、こんなに上手にフレンチ料理のアレンジできるんだから、すごいですよね!

✓ バスク風チーズケーキ    858円
✓ 本日のアイス         440円
✓ コーヒー           @495円

本日のデザート(ピスタチオ)。
チーズケーキが濃厚で美味。
最後は、コーヒーと美味しいデザートで〆るのが、なんか贅沢で好きな終わり方…笑。

滋賀を中心とした食材で、フレンチ料理を食べれるこのお店。
少しお値段は張るけど、食べログで評価が良いのも納得するほど、アットホームな感じで、美味しいお料理を食べることができました。
変にかしこまってなく、またふとしたときに寄りたくなる、そんなお店でした(๑╹ω╹๑ )

TABLE O TROISダイニングバー / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★★☆ 4.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です