グルメ

新宿三丁目駅からすぐ 、都内最多種のシュラスコレストラン!

新宿三丁目駅からすぐ 『シュラスコレストランALEGRIA shinjuku3rd』  に行ってきました😊
ここのお店、シュラスコの種類が都内最大の20種類堪能できちゃうんです♪
牛フィレ肉、鳥もも肉、他にも肉塊串や野菜串、焼きチーズ、パイナップルなど、もういろんな種類のお肉・野菜・果物を豪快にサーブしてくれます🎶
部位ごとに適した味付けもされてて、本場ブラジル料理のシュラスコを楽しめるお店でした♪

【訪問時間・人数】

平日20時頃に2名で予約。
新宿三丁目駅から2、3分で到着。
店内は明るくカジュアルな雰囲気ですので、女性が多い印象でした( ´ ▽ ` )

【出来上り時間】

席に着くと、コースの説明と、シュラスコ特有の食べたい=緑のテーブル札、終了=赤のテーブル札の説明を受け、いざスタート!
まずは飲み物を注文し、すぐに持ってきてくれました。
大きな店だとなかなかお肉が食べれなかったりするけど、ここのお店は結構頻繁に回ってくれる印象でした!

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【食べた感想】

✓サラダ
まずは、鮮やかできれいなサラダが登場!
彩り豊かで、シャキシャキ。
このお店のセンスの良さを感じました♪( ´▽`)

✓リングイッサ(ブラジリアンソーセージ)

いくつになっても、ソーセージは大好きです笑
外パリッ、中ジュワー。最高です♪

✓フランゴ(鶏もも肉)

いつも食べている焼鳥とは違うんです!
かなりジューシーで美味しかった♪( ´▽`)

✓ピッカーニャ(イチボ)
本日一押しのお肉、希少部位の牛肉イチボ。
シュラスコの代名詞といえる部位。
かぶりつきたいのを我慢しつつ、豪快にサーブしてくれます。
もちろん、食べたい分だけ注文してOK!

✓牛フィレ(牛のフィレ肉)
玉ねぎとピーマンの野菜の甘みと共にたべる、これまた贅沢な一品。
牛肉の最高部位、牛フィレ肉。
口の中で一瞬に溶けちゃいました(^ ^)

✓オンブロ・デ・ボイ(牛肩)
見るだけでわかる、ジューシーで美味しいお肉。

✓ベイクドポテト
ホクホクのポテト、バターとの相性がこれまた美味。

✓アバカシ (焼きパイナップル)
なんて絵になるきれいな食べ物でしょう!
デザートにも良し、お肉の休憩にも良し。

✓焼きチーズ
これまた、お肉の休憩に。
ワインに合うし、こういうサイドメニューが意外と嬉しかったり♪

✓焼きズッキーニ・焼きナス
焼き野菜って普段食べないので、かなり新鮮で美味しかった。
特製のタレをつけて食べたら、さっぱりしてさらに美味しさUP!

✓マッシュルーム

地味に美味しい、マッシュルーム。
お店に怒られちゃうかもだけど、トップレベルに好きだった…笑。

✓特製煮込みカレー
〆はお肉たっぷりカレーでした。
もうお腹いっぱいなのに、すごい美味しいので食べちゃいました♪(´ε` )

お肉はもちろんのこと、サイドメニュー的な焼き野菜・焼きチーズ・カレーも美味しいのがうれしい点。
値段も良心的で、駅からも近いので、かなり行きやすいお店の一つになりました。

シュラスコレストランALEGRIA shinjuku3rdブラジル料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★★☆ 4.1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です