グルメ

浅草にある、女性に人気な熊本馬肉専門店

浅草駅からすぐ、馬刺屋マサシ 浅草店 に行ってきました😊
ここのお店、馬肉の美味しさを存分に教えてくれる熊本馬肉専門店なんです!

馬刺しから馬肉のレアカツ、馬肉ステーキ、馬肉寿司など、とにかく馬肉をとことん味わうことが出来ちゃいます♪( ´▽`)

馬肉って、低カロリーでクセもなく、柔らかくてかなりおいしいんです。

【訪問時間・人数】

平日19時に2名で予約。

店内は、掘りごたつやカウンターなどの座席がある、落ち着いた雰囲気。
三密にならないようにクリア版など設置して、コロナ対策に配慮されていて、店員さんんもマスク着用で対応いただきました。

今回は掘りごたつの窓際に通していただき、浅草の夜景をたっぷり堪能することができました。
夜景も楽しみたい方は掘りごたつの奥がぜひオススメ。
ここのお店は浅草駅から近く、ビル6階なのでかなり眺めがいいんです!
観光客に人気な吾妻橋もちゃんと観れますよ。

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【注文した料理】

✓自家製豆腐

最初に九州のお醤油でいただく自家製豆腐。
九州のお醤油は甘くて、関東のと全然違うんですよ。
ペロリと食べれちゃいました。

✓馬の生ハムシーザーサラダ

馬の生ハム!
さっぱりしてサラダにぴったり!

✓馬刺しの盛り合わせ

今回のメイン料理の一つ。
霜降りが一番好きな部位でしたが、脊髄やらたてがみやら、珍しい部位を食べられるのも、専門店ならでは。
食べたことない人は、この食感をぜひ試してみて!

✓レバ刺し

久しぶりのレバ刺し!
馬のレバ刺しは食べれるんですね。
もう個人的には、かなり感動しました( ^∀^)

✓桜レアカツ

外はサクっと、中はプルルンと。
鮮度が良いので、中はこんなにプルルンとして美味しい!

✓馬のステーキ

馬肉のステーキも味わえちゃいました。
あっさりしすぎるのかと思ったら、柔らかくジューシーなんですよ!
バターと共に食べると、もう美味。

✓桜炊き肉鍋

初めて食べました、炊き肉鍋。
赤身の肉と、霜降りの肉、さらにネギとで綺麗な彩り。
真ん中の出汁で軽くしゃぶしゃぶして食べれます。
この鍋の形も珍しいですよね!
馬肉とネギがたっぷり味わえます。

✓桜寿司
しめがこの桜寿司。
口に入れた瞬間、お肉のとろける感じが幸せ。

✓デザート

最後はデザートも登場!
日本酒のスパークリングと共に、美味しくいただきました。

今回は飲み放題にしちゃいました笑。
飲み物もかなり充実していて、
熊本のお店だけあって、九州果実(でこぽん、たんかん、あまおうなど)や麦・芋・米焼酎の九州の地酒が楽しめました。

コロナ自粛の中、久しぶりに食べた馬肉料理。
浅草に出かけた際に、ゆっくりと過ごすことができました。

馬刺屋マサシ 浅草店馬肉料理 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
夜総合点★★★★☆ 4.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です