グルメ

麻布十番にある、コスパ最高のうな重

麻布十番にある、 麻布 しき 本店  に行ってきました😊

ここのお店、港区麻布十番で本格的なうな重をリーズナブルに食べることができるんです。
もちろん注文してから焼いてくれるので、うな重のできたてホヤホヤが食べれます!
もう柔らかくて、やっぱりスーパーとかで買ったものとは全然違いますよね笑。

【訪問時間・人数】

平日20時30分に2名で予約。
店内は、リニューアルオープンしたらしく、綺麗で居心地の良い雰囲気。
鰻屋さんって結構店員さんとか怖いイメージだけど、とても優しく接客いただきました。

【注文した料理】

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

今回注文した料理は、

うな重【肝吸い、お新香付】

本日のメイン料理。
この鰻、愛知県三河湾産で330gとたっぷり!
もうホントに最高。
こんなに美味しくてたくさんの鰻を食べたのは生まれて初めて。
まさか港区という都会で、こんなにもたらふく鰻が食べれるなんて思ってもいませんでした。

しかもこれが4700円っていうのだから、コスパ最高ですよね♪( ´▽`)

もちろん注文してから焼いてくださるので、30分ぐらい時間がかかります。
お酒とおつまみでも頼んで、楽しみに待つのも醍醐味ですよね笑。

肝焼き 1本
鰻屋さんに行くと、頼みたくなる料理の一つ、肝焼き。
ほろ苦さの美味しさに、お酒がまた合うこと。

大和芋のとろろサラダ
とろろたっぷりのとろろサラダ。
もうこれも美味しくて。
とろろにサラダ合いますね!
オススメの一品。

ガツ刺し
これもお酒に合う、つまみの一品。
ネギのシャキシャキとお肉の柔らかさがとても良いハーモニー。

ふぐヒレ酒
ここのお店、鰻の苦手な人のために、ふぐやお刺身など色々取り揃えてあるらしんです!
それに便乗して、ヒレ酒頼んじゃいました笑。
うな重にもかなり合いますよ!

普段鰻なんて中々食べないけど、今年は初夏の時期にもう食べちゃいました!
今年の土用丑の日などにぜひオススメ(๑╹ω╹๑ )

うな重を待っている間にサラダや肝焼きなども美味なので、お試しあれ!

麻布 しき 本店うなぎ / 麻布十番駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★☆ 4.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です