グルメ

表参道でオシャレでハイレベルな焼き鳥屋さん!

歳を重ねていくと、焼き鳥ってお肉の中で一番食べやすく、お酒のお供にももってこいの料理ですよね。
そういう料理こそ、美味しく丁寧に焼き上げたものを食べたくなるもの。

というわけで、今回は表参道にある、  南青山とりや幸  に行ってきました😊
ここのお店、比内地鶏を備長炭で焼きあげてくれるハイレベルの焼き鳥屋さんなんです!
丁寧に焼き上げた串を1本1本、すぐに食べれるって、贅沢で最高ですよね
しかもお肉も新鮮で、弾力・歯応えどれも完璧でした。
また、コースになっていて、焼き鳥だけでなく、鶏料理を食べ尽くせますよ

焼き鳥は食後も胸焼けなく、すっきり食べれるので大好きです笑。

【訪問時間・人数】

平日19時に2名で予約。

表参道から歩いて数分のところにあり、この街らしいオシャレな雰囲気。

店内は、今年の2月にオープンしたということで、黒を基調として高級感もあり、とても綺麗でした!

【注文した料理】

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

今回注文したコースは「8000円のフルコース」
まずはせっかくなので、シャンパンで乾杯です♪( ´▽`)

✓鶏逸品3種

低温調理の血肝
出汁醤油漬のモッツァレラを使った胸肉のカプレーゼ
鶏肉の煮こごり

前菜も鶏を使った品々。
焼き鳥屋さんでカプレーゼなんて、珍しい!
けど、このカプレーゼ、和テイストでかなり美味しい。
煮こごりも中に鶏肉が入っていて、贅沢。
さっそく感動しました笑。

✓比内地鶏タタキ2種

胸とモモの2種類。
新鮮だからタタキでも全然食べれちゃうんですね!
歯応えがプリプリでたまらない。

✓厳選野菜5種盛合せ

左からピュアホワイト、アイスプラント、水茄子、
スズカボチャ、紅くるり大根。
新鮮な野菜を塩をかけて食べる。
シンプルだけど、素材の味をしっかり味わえて、逆に驚きです。
冷たくてかなり美味しい!

✓おにおろし
焼き鳥の口直しにさっぱりと。
中に卵入れるのは、珍しい!

✓比内地鶏焼鳥串 6本
そり・ふりそで・レバー・ちょうちん・ハラミ・つくね
そりがもう柔らかくて、口に入れた瞬間、溶けました笑。
なかなか食べれない部位なので、感動!
つくねは、やっぱり黄身との相性抜群。
焼き鳥には欠かせない一品ですよね( ^∀^)

✓厳選野菜串 3本
夏野菜の焼きもの。
どれも香り豊かでみずみずしいんですよね!

✓フォアグラと白レバーのパテ

オシャレな1品。
干しぶどうの甘み、野菜の歯応えがマリアージュして、最高の料理に。

✓季節の果物とはかた地どり生ハム
箸休めの一品かな。
さっぱりと甘味もあって落ち着きました。

✓鶏出汁茶わん蒸し
鶏の出汁が効いていて、これまた美味。

他にも、ついつい日本酒やデザートまで頼んでしまい、かなり堪能できました。

焼き鳥だけでなく、コースも出してくれるお店。
どの料理のレベルが高く、フルコースで頼むのがオススメです。

デートや記念日などに一度行ってみて(๑╹ω╹๑ )

南青山とりや幸焼き鳥 / 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅
夜総合点★★★★☆ 4.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です