グルメ

箱根ガラスの森美術館にある、景色最高のイタリアンレストラン

コロナワクチンの接種も終わり、箱根ガラスの森美術館内にある ラ・カンツォーネ に行ってきました!
この美術館は、初夏のあじさいの時期、ガラスと自然のコラボがとても綺麗なので、かなりおすすめです!

ここのお店、ガラスの森美術館に入館しないと入れないのですが、大涌谷を借景に最高の景色を観ながら、ゆったりできるお店なんです。ご飯の方もちょうどいいランチプレート(飲み物付き)があり、これまたかわいいオシャレな盛り付けで、美味しくかなり満足できました。

こういうゆったりできるお店って都内にはめったにないので、かなり貴重。
気候も穏やかな時期なら、ぜひ外で食べてみて!

【訪問時間・人数】

平日12時に2名で来店。
まだ入館したばかりだったけど、ちょうど空いてるみたいだし、入店笑。
こういう時期だからか、店内は2組ぐらいしかおらず、席を選ばしていただけました!
暑くもなかったので、もちろん景色が見れる外の席へ(一番外側は日差しがあったのでやめました笑)。

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

【注文した料理】

今回注文したコースは、「季節のランチプレート」(¥2,310)

✓生ハムサラダ
チーズと生ハムの相性が良く、特に美味しかった。
パンがあったのも地味に嬉しく、これとサラダにワインだけでお腹も落ち着きました笑。

✓小エビたっぷりパスタ
小エビを揚げていて、香り・味ともに濃厚で美味。
シンプルだけど、素直に感動しました。

✓本日のデザート
ここの美術館、水上都市ヴェネツィアをテーマにしているのですが、それをモチーフにしたデザート。
デザートにコーヒーも付いてくるのも、嬉しい。
やっぱり甘いデザートにはコーヒー飲みたいですよね笑。
帆のビスケットは、館内で売っているものと同じものだそうです。
夏っぽくて、かわいらしい。

実はそこまで期待せずに入店したのですが(笑)、店内はゆっくりできて、料理も美味しいし、かなり満足!
なによりも美術館の庭園、箱根の自然を観ながら優雅にランチができたのが、貴重な体験でした。

ここのレストランに寄ると決めていたら、入館の時スペシャルチケットを買うのがオススメです!
500円分お安くできますよ!

ラ・カンツォーネイタリアン / 強羅駅彫刻の森駅小涌谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です