お寿司 綾瀬
グルメ

綾瀬にオープンしたコスパ最高の回らないお寿司屋さん!

綾瀬駅からすぐ、寿司の大地に行ってきました!

お店外観

ここのお店、リーズナブルに上品なお寿司をいただける、コスパ最高のお店なんです!

旬のお魚11貫が、なんと3500円。

やっぱりカウンターのお寿司屋さんで、目の前で握ってくれたお寿司をすぐ食べれるって贅沢ですよね笑

【訪問時間・人数】

平日19時に2名で予約。

店内は今年の6月にオープンということだけあって、とても綺麗。

カウンターとテーブル席がありました。

カウンターが空いてたので、今回はカウンターへ笑。

店内雰囲気

それではいざ実食 m(._.)mイタダキマス

【注文した料理】

まずは、お通しとハイボールで乾杯。

カンパーイ

✓白エビ唐揚げ(680円)

揚げたての白エビ。
レモンをかけて、カリカリのエビを食べ、ハイボールで流しいれる。
久しぶりの外食で、もうこれだけで幸せ。

アジ 姿造り(780円)
外にある生け簀から泳いでいるアジをそのまま締めて、お造りに。
身も大きく切っていただけて、歯応えがもうプリプリでたまらない。

✓ハイボール・日本酒(鶴齢)
ハイボールの後は、オススメの日本酒へ。
ここのお店、日本酒の種類がものすごくあるんですよ。
お店の人によると、もう集めるのが趣味になってるぐらいとか笑。
次の料理はお寿司になるので、お寿司に合う日本酒を選んでもらいました。

鶴齢(純米吟醸)は、クセも少なく、飲みやすく、ほんとお寿司に合う邪魔しないお酒。
気づいたらどんどん呑んでいました笑。

✓おまかせ握り11貫(3500円)

本日のメインお寿司。
1貫1貫、目の前で握ってくれて、ご飯の量もちょうど良いか聞いてくれました。
イカやアカハタの白身から始まり、イクラ・煮穴子まで、順番といい、タイミングといい、ゆっくりできてとても心地良い時間でした。

コハダにアマダイ、そしてアジ。
やっぱりこの時期はこの魚たちが旬で美味しい。

イクラもすごい大粒で、煮アナゴの口に入れた瞬間に溶ける感じなども、たまらない。

以上、綾瀬を中心の居酒屋グループが手がける今年オープンしたお寿司屋さん。
リーズナブルで、美味しいお寿司が食べれる、これだけで十分満足。


さらに店員さんは皆フレンドリーで、リラックスできるよう時々声もかけてくれました。
また行きたくなる、そんなお寿司屋さんです。

寿司の大地寿司 / 綾瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です