るんご食堂
グルメ

大手町駅地下なのに、リーズナブルな中華酒場

大手町駅からすぐ、大衆食堂 るんごホールに行ってきました😊

ここのお店、オフィス街大手町駅地下にあるけど、軽く寄っていけるリーズナブルな居酒屋さんなんです。

いっぱい頼んでも3000円くらいで楽しめちゃうし、美味しい中華料理が食べれちゃいます。

こんなお店がオフィス街にもあるなんてかなりびっくり。

るんご食堂
外観
るんご食堂
外観

【訪問時間・人数】

平日19時に2名で予約。

店内は今年の5月にリニューアルオープンということだけあって、綺麗だし、昔懐かしいネオンの光が癒してくれます。

【注文した料理】

それではいざ実食m(._.)mイタダキマス

今回注文した料理は、

✓鯖缶ポテサラ(420円)
まずはサラダということで、ポテサラを注文。
ここのポテサラ、とびっこと玉ねぎの食感が楽しめるし、たっぷりの鯖も入ってて、豪華で美味しかった。

ハムカツ(440円)
普通のハムカツと思ってたら、中に卵サラダみたいなのが入ってて、驚きました。
工夫されていて、こういうの大好きです♪

✓こぼれ麻婆豆腐(600円)
写真で見てわかる通り、このインパクト。
もうこぼれる前提で、いっぱい盛ってくれます(笑)。
程よいピリ辛さに、お肉もたっぷり入ってて、最高。

✓焼き餃子(380円)
やっぱり中華料理といったら、餃子。
ちょうど良い大きさに、からしも合うし、お酒にも最高。

✓黒いエビマヨ(880円)
想像と違ってた、エビマヨ。
イカ墨も入っているらしく、この黒さ。
エビの揚げた食感、このソースのまろやかさ、くせになりそうです。

✓白いエビチリ(880円)
このフワフワの卵白に、濃厚なエビチリソース。
卵黄がまろやかにしてくれて、すごく美味。

✓台湾フライドチキン(580円)
この巨大さでこのお値段、頼みたくなっちゃいますよね。
骨なども全くなく、サクサク食べれてお酒との相性、抜群。

✓中華くらげ(380円)
最後にさっぱりとしたものを食べたくなったので、この料理。
ここのはパクチーもあり、パクチー好きにはたまらん。

✓ウーロンハイ会長グラス(500円)
おかわりの度にグラスが大きくなるという、出世コース。
ずっと同じお酒を飲む人、ビール党の人には特にオススメ。
この会長グラス見て、このボリューム(笑)。
8リットルぐらい入るらしいです。

大手町駅地下にある、このお店。
ちょっと飲んで帰りたいときなどには、ぜひ立ち寄ってみてほしい。
リーズナブルで、料理も一つ一つに工夫されているので、オススメです。

大衆食堂 るんごホール居酒屋 / 大手町駅竹橋駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です